人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焚き火台を買ってみた

近々ちょっと廃材が出る予定なので、久しぶりに焚き火でもやろうかと思い、焚き火台を買ってみた。

某メーカーのコピー品のNOMADE ファイアスタンド¥ 2,100。(ちなみに、本家は約3倍の¥6,000円です。)
焚き火台を買ってみた_e0183106_19370611.jpg


中華コピー品にももう少し安いのもありましたが、評価が高いこっちにしときました。あんまり変わりは無いかもしれないけど、、、(汗)
ステンレスなのでそれなりの重さは有りますが、焚き火台定番のsnow peakと比べると夢の様な軽さと小ささです。
焚き火台を買ってみた_e0183106_19370776.jpg


少し頼りない感じがしますが、メッシュが細かいために灰が下に散ることもなく、最後までしっかり燃えるという方式です。
変えメッシュも¥1,400円くらいで入手できるので、気持ちは楽ですね。
焚き火台を買ってみた_e0183106_19370782.jpg


■2016/12/14追記
先日の焚き火で使ってみました。サイズ的にあまり沢山のマキを乗せられませんが、少人数でちんまり焚き火をするには良さそうです。



by river_kingfisher | 2016-11-27 08:00 | 買ってみた | Comments(2)
Commented by このは at 2016-11-27 22:02 x
廃材もまきも山ほどあるけど~
送料の方が高いよねぇ~
(--;

こっちに来る事があったら、忘れずに持ってって!
Commented by river_kingfisher at 2016-11-27 22:59
>このはさん
なかなか北海道に行く予定がたちません。来年は行きたいと思ってますが、シーズンはいつにしようかなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キッテでOB会 2016/11月 名古屋で同窓... >>