人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ作製




そろそろ寒くなってきたので、野舞探にこたつを用意した。

ZILっぺテーブルをそのまま使えないかと思ったが、足の長さが異なるのと、テーブルサイズもちょっと小さいので、野舞探のテーブルをこたつ化することにした。
こたつ作製_e0183106_18080354.jpg


こたつの掛け布団はZILっぺに使っていたフリースのブランケットを流用する。穴位置がそのままでは不都合が有ったので、新しく開け直した。前の穴は見えないのでそのまま。
こたつ作製_e0183106_18080352.jpg


ZILっぺの時はこたつ布団をマジックテープでテーブルの裏に止めたが、外れやすい上にチクチクして不快なので、スナップ止めにした。
間違えないように・・・と注意していたのに、1個目は裏表逆に付けてしまってやり直し、(;´д`)トホホ…
こたつ作製_e0183106_18080414.jpg


全部で8個のスナップでテーブルの裏側に固定する。
こたつ作製_e0183106_18080442.jpg


これで冬季もぬくぬく(^_^)v
こたつ作製_e0183106_18080533.jpg


■2017/02/16追記
このままでは床が冷たいので、床暖房を作りました。





by river_kingfisher | 2016-11-10 09:03 | Noble車内 | Comments(2)
Commented by オジジ at 2016-11-10 16:08 x
コタツ最高でしょうね
私も今年は用意してみます
Commented by river_kingfisher at 2016-11-11 10:22
>オジジさん
下半身が暖かいと、結構な寒さでも耐えられますから、おこたは最高ですよ(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お昼は外食でカレー スタッドレスに交換 >>