人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの新芽が…



◼︎2016/11/4追記有り

季節外れの新芽が…_e0183106_14321917.jpg


ちょっと暖かい日が続くと、巨峰が勘違いして新芽を出して来ちゃういます。
この先数週間の命かと思うと、(´・ω・)カワイソス


◼︎2016/11/4追記
コメントのアドバイスに従って、早速天ぷらにしてみました




by river_kingfisher | 2016-11-03 14:30 | その他 | Comments(3)
Commented by 香辛料 at 2016-11-03 16:09 x
ブドウの新芽、勝沼では『季節の天ぷら』として食卓にのぼるようですよ
どうせ数週間の命ならば、おいしく食べてあげるってのはどうですか?
#食べた事ないのでお味は保証しかねますが・・・(^^;;
Commented by kjoe_yk at 2016-11-04 09:17
これを機にベランダでビニールハウス栽培を(^-^;
Commented by river_kingfisher at 2016-11-04 12:01
>香辛料さん
ふむぅ、「タラの芽」ならぬ「巨峰の芽」天ぷらね。
嫁さんに言ったら、今晩やってみるかな・・・と言っていたけど。


>kjoeさん
雨に濡れないほうが良いらしいので、一時はビニールの覆いを考えていたのですが、けっこう大事になるので気が進まない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 温風ヒーターを導入 リアビューモニターが故障 >>