人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探鯨棒

以前作った探鯨棒が、ZILっぺからの引越しのゴタゴタで行方不明なので、また作ってみた。

サチの散歩で恋路ヶ浜に出た時に拾ってきた流木をノコギリで適当にカット。
探鯨棒_e0183106_15065714.jpg


組み合わせて木ネジで止めて出来上がり。
探鯨棒_e0183106_15065846.jpg


こんな感じに双眼鏡を乗っけて止めます。
探鯨棒_e0183106_15065872.jpg


使っている姿はちょっと滑稽だけど、腕を上げなくて済むので、待ちの鷹見には楽チンです。
探鯨棒_e0183106_15065972.jpg


ところで、いまグンカンドリが出ました。メスなのは確かですが、オオかコかは後で写真判定。
写真判定の結果、コグンカンドリの幼鳥ということにしました。写真は後で「その1」に追記します。




■続きはこちら>伊良湖:2日目

■この2016年9月の「ホークウォッチングと中山道の旅」のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-10-04 14:49 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by ぱんた at 2016-10-04 15:24 x
自撮りがみごとすぎる!
左肩のラインが実に自然です。(笑)
進路が北にずれて、台風はどうなりますかね。
心配だー。
Commented by kjoe_yk at 2016-10-04 19:37
さすが自撮りマニアですね!
なぜ人は覗く時って口角が下がり気味になってしまうんでしょうね。
私もファインダーやスコープ、双眼鏡を覗いている時は無意識のうちに
広角が下がってしまいます。

え?国王様は別に下がっていない?それは失礼しました(^-^;
Commented by river_kingfisher at 2016-10-04 19:53
>ぱんたさん
自分でも、思わず「俺って自撮りうますぎ?」って思いましたよ(笑)
特に今回は一発で決まったから(笑)


>kjoeさん
いやいや、ニヤついてなんかないよ、ホントだよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖:2日目 伊良湖:1日目 >>