人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は精進湖でカヤック

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450080.jpg


今日は精進湖でカヤックをやった。
ブルー号のフロアパーツが空気漏れするので、昨日の本栖湖でそのチェックをするつもりでいたのに忘れてしまったので、精進湖でリベンジ。

しかし野舞探の屋根に上がったらすでにフロアパーツの空気は抜けきってヘナヘナ。下ろしてチェックしたら、ひどくバーストしていた。
昨日1日は保ったけど、今朝の直射日光で内部圧が上がってブローした模様。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450069.jpg



とりあえず、購入した時に付属してきた補修材の接着剤で補修しておく。プレスする時の当て木が無いので、レベラーを使ってます。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450150.jpg



精進湖は釣り人が多い上に、魚臭いので敬遠しているのだが、今日は釣り人も少なめで臭いも風のせいであまり気にならない。
ここは湖は小さめだけど、入り組んだ入り江が多いので面白いのだ。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450183.jpg
自分撮りうますぎる…


木陰で一休みしたら、カワセミが居た。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450195.jpg



サチもバウで元気。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450214.jpg



ところで空気漏れはひどくて、漕ぎ出し直後からお尻が沈んでいき、普段の硬い板の上に座っている感覚は無い。ただし、このフロアパーツはオプションで、標準はヘナヘナのゴムなので、安全上の問題は無い。

戻って空気を入れ直してみたが、修理した場所から漏れている感じがしないので、水に沈めて泡で確認したらバウ部分のシールも浮いていた。
こういういい加減な仕事がアメリカンの所以ですね。

今日は精進湖でカヤック_e0183106_18450252.jpg


ゴム糊は使い終わってしまったので、修理は帰ってからにする。


■2016/8/28 追記
ふと見直してみたら2012/7/29に同じ場所で写真を撮っていた。
もうすでに、Zilっぺが懐かしい…

今日は精進湖でカヤック_e0183106_20124976.jpg





by river_kingfisher | 2016-08-25 16:36 | カヤック | Comments(3)
Commented by chocoyan2 at 2016-08-25 19:59
自画自賛に笑った(^.^)
夏も後半、楽しんでいますね♪
Commented by harurei at 2016-08-25 23:20
わしも吹いたw
サチは足全然気にしてなさそうな感じさね!
Commented by river_kingfisher at 2016-08-26 07:26
>chocoさん
いや、余りにも自然で、サチに撮ってもらったんじゃないかと思う人が居るといけないから…(笑)

カヤックは夏の暑い時より、涼しくなるこれからが良いんですよ。


>haruさん
サチはその後しばらくは散歩の後で足を拭く時に嫌がってましたが、もう今は気にしてません。
爪も少し伸びてきた感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベッドルームのカーテンタッセルを移動 カトラリー・トレイ >>