人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジを設置

NOBLEに電子レンジを載せた。
使った電子レンジはZILっぺで使っていた物です。
電子レンジを設置_e0183106_22195533.jpg

電子レンジは今は安いので、新しい物をオプションで付けようと思って一度はお願いしたのだが、庫内の空間を活かす食器棚をもう一度作るのが面倒で、古いのを使うことにした。
しかしそのままでは棚の扉が閉まらない。どこが当たっているのか検証して、戸棚の奥の上が狭くなっているのが問題であると推定し、裏板を外してチェックする。
電子レンジを設置_e0183106_22195667.jpg

ちゃんと扉が閉まるようになった。
電子レンジを設置_e0183106_22195608.jpg


しかし、そのままではレンジのドアが扉に当たって大きく開く事が出来ない。
戸棚の扉をもう少し上まで開くようにしなくてはいけない。
電子レンジを設置_e0183106_22195681.jpg

扉を支えるガスシリンダーを上げてやる必要がある。
デフォルトのビス穴の2ヶ所を流用して少しかさ上げしてレンジのドアが開くようにした。
電子レンジを設置_e0183106_22243834.jpg

これでレンジのドアが開くようになった。
電子レンジを設置_e0183106_22195774.jpg


さて、準備が出来たのでいよいよ設置の造作。
まずレンジの後ろの出っ張りを逃げるように切り込みを入れた板を作る。見えない場所なので、普通の安いベニア板です。
電子レンジを設置_e0183106_22195730.jpg

左右のガタを止める支えを付けて、切り欠きはビニールで隙間風を止める。
コードが2本あるのは、電子レンジとトースターの分。
電子レンジを設置_e0183106_22195754.jpg

さらに手前にずれて来ないようにストッパーを作る。上下のガタ止めも兼ねます。
電子レンジを設置_e0183106_22195732.jpg

目立たないように黒く塗装。
電子レンジを設置_e0183106_22195858.jpg

これで完成です。
電子レンジを設置_e0183106_22195859.jpg

中の食器棚は前のまま。
電子レンジを設置_e0183106_22243872.jpg

ドアを二枚開けなければいけないのは面倒だが、NOBLEのインテリアはオシャレなので、美的感覚を優先した(笑)。



by river_kingfisher | 2016-08-01 20:06 | Noble車内 | Comments(4)
Commented by ぱんた at 2016-08-02 17:27 x
ややや!
ノーブルの天井にはグラスウールが敷いてあるのでしょうか。
さすがバンテック。
なのかな。
Commented by river_kingfisher at 2016-08-03 00:14
>ぱんたさん
壁はスカスカだけど、天井はグラスウールが入ってますね。
これはZILっぺも入ってたよ。
恐らくコルド系も天井は入っているんじゃないかな?
AtoZは入ってないの?
Commented by ぱんた at 2016-08-03 09:31 x
AtoZは何も入ってないただの空間です。
天井の照明を外したときに、入れられるところは押し込みましたが、
全面に入れたいです。
Commented by river_kingfisher at 2016-08-07 11:23
>ぱんたさん
あらまぁ…AtoZは手抜きですねぇ。
天井分の断熱材のコストなんて知れてるのに。
まあ、バンテックも壁面に入れてないのは手抜きですが…
自分で発布剤を注入しようか、ZILっぺの時も随分迷ったのですが、度胸が無かったです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トースターの設置 ルーフキャリア作製 >>