人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」

昨日行った、八王子の鉄板料理「うかい亭」の料理。
予約時に、ランプステーキコース(¥10,800)をオーダーしてます。

スミイカのマリネ
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_1344381.jpg


季節の野菜料理
フォアグラの入ったクロケットでした。野菜料理にコロッケ?とは思うけど、ジャガイモが入ってるからいいんですかね?
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13441088.jpg


メバルのナージュ
ナージュはフランス語で「泳ぎ」という意味だそうです。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13441223.jpg

コンソメスープ仕立てで美味しかったです。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13441439.jpg


ホワイトアスパラガスのヴァプール
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13441751.jpg

ヴァプールっていうのは蒸し焼きの事だそうです。
一度蒸し焼きにしてからバターで焦げ目を付けてあります。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13442081.jpg


うかい特選牛ランプステーキ
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13442216.jpg


ガーリックライス
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13442637.jpg


デザート席に移って、デザート。
ワッフルにかけるフルーツソースを作ってます。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13442865.jpg


嫁さんのチョイスはワッフル、これが一番美味しかった。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13443067.jpg


連れて行った甥っ子のチョイスは、、、、忘れた。
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13443323.jpg


私は清見オレンジのジェレ。
オレンジの切り身がいっぱい埋まっていて美味しかった!
サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_13443456.jpg


このお店は格調高くて、スタッフの人数も多くて気配りが利いているので満足度は高いのですが、やっぱり値段がちょっと高いですね。もうすぐ値上げするらしいので、ますます足が遠のきそう。

河口湖のオルゴールの森を手放した関係か、インテリアからオールド・オルゴールが無くなっちゃったのがちょっと寂しいです。

サイフにダメージ:その24 鉄板料理「うかい亭」_e0183106_1344388.jpg




by river_kingfisher | 2016-03-28 14:09 | 料理 | Comments(2)
Commented by レオじじい at 2016-03-28 16:02 x
美味しそうな豪華料理、さぞ美味しかったでしょうね・・・ボリュームも適当で良いですね。
Commented by river_kingfisher at 2016-03-28 21:50
>レオじじいさん
量は僕にはちょうどリミットで満腹、嫁さんには最後のお肉は半分で充分でした。
今回は連れて行った甥っ子に嫁さんの余分をシェアしてもらったのですが、確か前は持ち帰ってサチ行きになった記憶が…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自己修復するCFRP 鉄板料理「うかい亭」 >>