人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中郷土の森博物館

◾︎20:12追記あり

府中郷土の森博物館_e0183106_11383658.jpg

今日は府中郷土の森博物館でサークルのオフ会。

府中第一小学校の建物が部分的に移築してあります。
府中郷土の森博物館_e0183106_12262077.jpg


府中郷土の森博物館_e0183106_11383774.jpg


めちゃくちゃ懐かしい風景。
私が通っていた名古屋市立栄小学校はこんな感じでした。( ´Д`)ナツカシー
府中郷土の森博物館_e0183106_11383770.jpg


机の物入れの中には当然落書きがいっぱい(笑)
府中郷土の森博物館_e0183106_11383898.jpg


どこを見ても懐かしい風景。
府中郷土の森博物館_e0183106_11383828.jpg


こんなのも居ました。
府中郷土の森博物館_e0183106_15130607.jpg


◾︎20:12追記
久しぶりにカタクリ。
府中郷土の森博物館_e0183106_20143847.jpg


そして飲み会。
府中郷土の森博物館_e0183106_20143856.jpg


府中郷土の森博物館_e0183106_20143994.jpg


お疲れ様でした。



by river_kingfisher | 2016-03-25 11:36 | オフ会 | Comments(7)
Commented by pote-sala at 2016-03-25 12:35
懐かしいなぁ・・・、木の机、木の椅子。
私が小学生の頃の机は2人分がくっついていたな。
Commented by jasminetea-m at 2016-03-25 16:36
早~い!
そろそろ飲み会に向かう頃かなあ・・・。
いいなあ・・・。
楽しんで来てね。

この前私言いたいこと言ってたみたい。
ゴメンネ。
今後気を付けます(*^-^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-03-25 23:25
アルさん、お疲れさまでした〜^^
あ、あの棚にダンボーが〜w
私が帰った後だ〜
もっといたかったなぁ〜
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-26 13:15
お疲れ様でした。
昨日も楽しい時間をありがとうございました。
最初、アルさんがあんまり元気がないように見えてちょっと心配だったけど、
懐かしさにふけっていたのだなぁ〜と安心しました(*^^*)

アルさんからワルさんへ、楽しませて貰いました〜。
最後の写真、綺麗な手タレはゆうほさん⁈
Commented by river_kingfisher at 2016-03-26 16:46
>poteさん
ここの机は2つくっついたタイプとそうじゃないの、手前から物を入れるタイプと天板が跳ね上がるタイプ、いろいろ混じって置いてありました。
意図的に混ぜたのか当時もそうだったのかは不明。
僕以外のメンバーは皆さん木製ではなくて、パイプ製だったみたいで世代の違いを感じました。


>jasmineさん
>この前私言いたいこと言ってたみたい。
僕も言いたいこと言ってるから気にしないでください。
っていうか、気にするような事を言われたっけ??覚えてないや。


>rumi*coさん
むにおさんの夕食は間に合いました?
あのお店はすごく安くて良かったです。
お勘定が間違ってるんじゃないかと何度も計算を確かめちゃいましたよ。


>akiさん
>アルさんからワルさんへ、楽しませて貰いました〜。
これからは、ちょいワルおやぢを目指すことにします(笑)。

>最後の写真、綺麗な手タレはゆうほさん⁈
きっとそうだと思うよ。
やっぱ、若い娘の手はいいねぇ・・・ハァハァ
Commented by ぱんた at 2016-03-28 10:20 x
あ、懐かしいですね。
木の机、木の椅子、木の廊下。
小学校在学中にスチール製に変わりましたので、私の世代がギリギリなのでしょうかね。

Commented by river_kingfisher at 2016-03-28 14:23
>ぱんたさん
すごく懐かしくて、しばし呆然と小さな椅子に座り込んでましたよ。
こんなに小さな椅子と机を使っていたんだなぁ・・・って
一緒に行ったカメラサークルのメンバーは、私以外は皆さんパイプ製らしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 府中郷土の森博物館:その2 冷凍庫の電気代を安くする >>