人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小湊鐵道:月崎駅


「春を探しに行きませんか? ♡」



と、かわいいカメラ女子に誘われた。(♡とピンクは脳内変換です)
そりゃぁ行くでしょう(笑)
先週の日曜に、ギュウギュウ詰めの車で美女達と出かけてきました。


でも、撮るものは春っぽくない。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(48mm)
1/400s, f/4.5, ISO100



自分が枯れてるから、こういう枯れた物が好きなのか?



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(62mm)
1/160s, f/6.3, ISO100



使われていないのが残念。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(100mm)
1/25s, f/9, ISO100



春が芽吹いてます。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(48mm)
1/100s, f/9, ISO100

でも、赤は春っぽくないよねぇ・・・
秋に使いまわすか・・・(笑)


いやいや、せっかく行ったんだから、鐵も撮りますよ。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(105mm)
1/30s, f/9, ISO100



あ〜〜、行っちゃった・・・



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/200s, f/6.3, ISO100



鳥屋以外の撮影会って、新鮮だなぁ・・・(笑)

次に続く。



by river_kingfisher | 2016-02-26 17:41 | オフ会 | Comments(4)
Commented by R-GreenLife at 2016-02-26 20:28
アルさん、こんばんは〜♪
枯れた紫陽花・・・正直興味なかったけど、
なるほど〜味があっていいですね〜
これからは枯れたもの、錆びたものにも
積極的に目を向けていきたいと思います!w

車掌さん、女性だったんですね
さすがアルさん、目の付け所が違いますね〜w
Commented by yu_r_ho at 2016-02-26 20:47
アルさんバージョンきましたね!!
私も枯れた紫陽花撮ったけど全部ボツです^_^;
やっぱり光が大事なのですね!
みんな目の付け所が違くて見ていてハッ!とします^ ^
続編も楽しみにしてます♪
Commented by river_kingfisher at 2016-02-26 22:03
>rumi*coさん
枝枯れた紫陽花、前に渥美半島で見た時は場所が悪くて写真を撮れなかったので、今回やっと撮ることが出来ました。
でも汚く写っちゃって、あんまりイイ感じには撮れませんでした。

車掌さん、プロっぽくてカッコ良かったです(笑)
Commented by river_kingfisher at 2016-02-26 22:09
>yu_r_hoさん
お誘いと運転、ありがとうございましたm(__)m

遠くから見た時に、浮遊感が有って良かったのに、近づいて写真を撮ろうと思うと全然そんな風に撮れなくて、イマイチでした。
バックを暗色に持って行くと逆光になってフレアが出ちゃってるし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日の氷柱 サイフにダメージ:その23 フ... >>