人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院

昨日は道の駅「ゆふいん」でP泊。
湯布院_e0183106_11563578.jpg


今朝は雨が降っていたので、ゆっくり起きて9時過ぎに湯布院の湯の坪街道近くのタイムズコインパーキングに移動。
1日¥200、休日でも¥400の所を見つけて駐車。(この辺は¥500/1回が多いみたい。)

湯の坪街道から、ブラブラとお店を見ながら
湯布院_e0183106_11563624.jpg


由布院駅まで行き
湯布院_e0183106_11563603.jpg


折り返して金鱗湖を回って
湯布院_e0183106_11563641.jpg

天祖神社にお参りして戻ってきました。

湯の坪街道は一時の竹下通り化から、すこし落ち着いて来ている気がします。
ここも韓国語を喋べる観光客が多く、80%位は韓国人なんじゃないかと思った。人が少ない9時過ぎの時点でもう沢山の人が歩いている。
湯布院_e0183106_11563615.jpg


サチが一緒なので、天井桟敷の天井裏でお茶が出来なかったのがちょっと残念!
湯布院_e0183106_11563748.jpg


結局こういう湯布院とは関係無い施設が賑わってるんだよね〜
湯布院_e0183106_11563759.jpg



今、ミゾレが降り始めました。午前中に観光しておいて良かった!




■続きはこちら>チキン南蛮

■この2015/12/23〜2016/1/25の34日間の山陰・九州旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-01-23 11:44 | ZIL480旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チキン南蛮 臼杵石仏群 >>