人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小半鍾乳洞

道の駅「みえ」でP泊して、まずは最初の目的地の風連鍾乳洞に向かう。
しかし分かれ道の所で、このまま行くと8:30ころ到着してしまい、営業開始前だとまずいことに気付いた。
急きょ2番目の目的地の小半(おながら)鍾乳洞に先に行くことにする。到着したのは9:03で読み通り。
小半鍾乳洞_e0183106_12361709.jpg

が、しかし、入場券販売所に「臨時休業」のお知らせが貼られている。

そんなバカなぁ~

販売所のおば様と話をしたら、階段が壊れたので佐伯市の観光課が修理完了まで入場禁止にしたんだそうな。それも1/18から…
大ショックです。
小半鍾乳洞_e0183106_12542167.jpg

しょげてたら、おば様がお茶をいれてくださり、内部の写真を見せてくれながらなぐさめてくれた。風連に先に行ったら、こっちが休業の報らせが届いていたんですけどねぇ?って言いながら、持っていくと¥100引きのパンフレットをくれました(^-^)

しかし、おば様は市のHPに休業のお知らせが出ていると言ってたけど、今見たけど出てないぞ!




■続きはこちら>ヒューズ切れの原因が分かった

■この2015/12/23〜2016/1/25の34日間の山陰・九州旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-01-22 12:25 | ZIL480旅 | Comments(2)
Commented by Ciel at 2016-01-23 08:08 x
急な工事閉鎖は田舎の観光地にはありがちですね。私もたまにやられます。
Commented by river_kingfisher at 2016-01-23 18:03
>Coelさん
田舎道を結構な距離走った後でこれをやられると脱力ですよね。ショック大きいです。でも、後の風連鍾乳洞が想像以上に良かったので、ショックも癒えました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サービスコンセントのヒューズ切... ツルの飛び立ち:その2 >>