人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルの塒入り

16時近くになってやっと雨がやみ、雲の合間に青空も少し見えるようになったので、塒(ねぐら)入りを見ることにした。




Nikon D4, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/5000s, f/4, ISO800, 2016/1/12, Izumi Kagoshima



ガンと違って、夕方に一気に帰って来るわけでは無さそうで、全然迫力に欠ける塒入りだった。
少しだけ出ていた夕焼け空をバックに撮ろうと、寒い中を2時間がんばったが、トホホな成果でガックリ。






Nikon D4, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/25s, f/4, ISO800, 2016/1/12, Izumi Kagoshima


夕日側が、とにかく低い位置しか飛ばないので、流し撮りをして遊んでみた。
東側は建物でスポイルされるが、そっち側で頑張った方が良かった気がする。
明日の飛び立ちを見たら、鹿児島に向かう予定。




■続きはこちら>ツルの飛び立ち

■この2015/12/23〜2016/1/25の34日間の山陰・九州旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-01-13 21:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by lily1406 at 2016-01-14 01:35
Aluさん こんばんは~(^^)/
この写真全然トホホじゃないですよ!
とっても素敵じゃないですかーーー(^o^)
私だったらプリントして飾っちゃうけどな~♪
過去記事のさっちゃん 写真嫌いなんですね。
我家のにゃんこもすごく嫌いだったのでホントに命を吸い取られるのかな?と思った程でした(笑
Commented by R-GreenLife at 2016-01-14 10:04
おはようございます♪
え〜⁉︎ こんなに素敵なのにトホホなんですか⁉︎
滲んだような雲が和紙みたいに見えます〜

Commented by river_kingfisher at 2016-01-15 11:36
>tomoさん
いや、やはり2羽じゃ少ないんです。
自分としてはもう少したくさん入れたかったのです。

サチだけじゃなくて、ノンタンも写真を撮られるのが嫌いで、顔をそむけますね。
Commented by river_kingfisher at 2016-01-15 11:39
>rumi*coさん
皆さんにそう言われると、これもいいかなぁ~と言う気になってきますね。
先ほどアップした、もっとたくさん映り込んでるのはどうですか?
逆に2羽位のほうがいいのかなぁ・・・自信が無くなってきたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツルの飛び立ち 出水の武家屋敷 >>