人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社

昨日、松江のお堀でカヤックをやる為の出艇場所を見つけておいて、今朝は5時起き。しかし、天気予報の午前中曇りの予想は外れて、雨が降っている。天気予報も終日雨に切り替わっていた。またまたガックリ_| ̄|○

そのまますぐに約1時間かけて出雲大社に移動し、出雲大社外苑駐車場に入れて再び寝る。8時に起きたら時々日が差す天気でまたまたガックリ_| ̄|○
今回は、どうしてこうも天気に裏切られる…

出雲大社_e0183106_12295517.jpg


出雲大社_e0183106_12295546.jpg


朝食を食べた後、サチの散歩を兼ねてお参りに行き、ついでに神門通りを一の鳥居まで歩いてみた。
一の鳥居近くにはガソリンスタンドまであるのに、コンビニがないのがちょっと不思議な気がした。

お昼が近づいたので、サチを連れていても食べれそうな店を探したが、ハンバーガー系統と蕎麦しかなく、蕎麦に決定。
二の鳥居交差点近くの「おくに茶や」で三色割後蕎麦¥1,100。外で食べるのは少しだけ寒い。
出雲大社_e0183106_12295551.jpg


今日は時々雨がぱらつく天気なので、このままこの駐車場に居座って、初詣をしてから次の地点に向かうつもりだ。

今から地デジ放送が入るかどうか試験してみます。入ったら紅白を見るかなぁ〜(笑)

5分後、サーチに失敗して地デジ放送が見つかりませんと言うので、TVを見るのは止めます。
まずはコーヒーをいれて、本を読もうっと。




■続きはこちら>竹野屋旅館

■この2015/12/23〜2016/1/25の34日間の山陰・九州旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2015-12-31 11:38 | ZIL480旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竹野屋旅館 境港で回転寿司 >>