人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エベレスト

鎌倉に行った時に「映画のエベレストは良いですよ〜」とharuさんが言ってたので、早速観てきました。
やっぱり3D版の方が良いか、という事で、偏光メガネは重たいけど我慢しました。
エベレスト_e0183106_14354171.jpg

予想以上に良かったです。
実写なんだかCGなんだか、よく分からないけど、どうやって撮ったんだろうという迫力のある画面に、3Dメガネの重さも忘れてた見入ってしまった。
エベレスト_e0183106_1433797.jpg

私は鳥を見るため以外には山に登らないので、エベレストにも登ってみたいとは思わないが、全てを投げ打って登る男の気持ちは分からないでも無い。
エベレスト_e0183106_1433414.jpg

実話ベースの物語らしいけど、商業ベースに乗った登山の危険性は十分に想像できた。

料金が6万5千ドルというくだりが有ったが、当時のレートは¥109円位らしいので、¥700万円くらい。
思ったよりも安いですね。
てっきり数千万はかかるのかと思ってました。

というわけで、エベレストに行って来ました!写真(笑)
エベレスト_e0183106_19152638.jpg




by river_kingfisher | 2015-11-26 18:11 | 映画 | Comments(2)
Commented by harurei at 2015-11-27 23:21
早速見たんね!リアリティが素晴らしいさね~
最初登場人物が誰が何だかわからなかったけどw
岳という山の漫画もお勧めなのでKINDLEで安くなったらぜひ!
Commented by river_kingfisher at 2015-11-28 07:47
>haruさん
「岳」はDVDで観ました。
島崎君があまりにもスーパーマンなのが笑えたけど、日本の山岳映画としては良くできていた気がしました。
山の映画は登った気分にさせてくれるので、僕の様な軟弱な男には助かります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉オフ画像 鶴岡八幡宮 >>