人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥よけの修理



泥よけの修理_e0183106_20384690.jpg

ZILっぺに2015年1月に取り付けた後輪の泥よけの右が破れてきたので、ゴムを取り替えた。

敗れた状態の写真を撮ったのに、なぜかデータがないので間違って消しちゃったみたい。外した状態です。
泥よけの修理_e0183106_18213672.jpg

車止めに巻き込んで破ってしまったのだと思います。長すぎたので、早めにカットしておけば良かった・・・

今回はちゃんとした泥よけ用のゴム板をモノタロウで購入。 ノーブランド大型一般用ドロヨケ¥429です。
これを真ん中でカットして左右に使います。ちょっと幅が狭いけど、タイヤの太さに対しては十分です。
泥よけの修理_e0183106_18325797.jpg

丸めて送られてきたのを2週間重しをかけて平らにしようとしたけど、クセは取れなかった。
長さは前よりも5cmほど短くして車止めへの巻き込みを防止することにした。
泥よけの修理_e0183106_18272128.jpg

泥よけの修理_e0183106_19112829.jpg



ところで、左後輪が油で汚れているんだけど、これってカムロードの持病のデフのオイルシール切れですかね?
泥よけの修理_e0183106_18313778.jpg

10万キロを越してなきゃ保証が効くらしいんだけど、こないだ超えたところだし、/(^o^)\ナンテコッタイ……


■2015/11/02追記
販売店のフジカーズ狭山に持って行って修理になりました。見積もりは明日。高いと嫌だなぁ〜(涙)




by river_kingfisher | 2015-10-20 18:34 | ZIL480車外 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エアコンの効きを良くするために... 学園祭撮影の準備 >>