人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹割の滝

奥日光から奥利根湖に移動する途中で、片品の吹割の滝に寄って行った。前回5月に来た時に無料駐車場の場所をチェックしておいたから、今回は無駄な出費は無し。

まずは下流の「鱒飛の滝」。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(28mm)
1/1600s, f/4.5, ISO400



そして、「吹割の滝」。



iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm)
1/759s, f/2.2, ISO32


iPhoneの極小の映像素子では、絞りが2.2と開放でもこんなに被写界深度が深い。
物撮りにはフォーサーズっていうのは当たってますね。


ちょっと「お作品」風に撮ってみたけど、紅葉も無ければ、青空もない・・・



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(52mm)
1/6s, f/22, ISO50


ISOを落として、絞り込んで1/6秒で白糸になった。iPhoneではこういうのが出来ないんだよね〜


反対側から見たら紅葉が少しだけ有ったので、曇り空を切って写した。



Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(52mm)
1/2s, f/29, ISO50


水の流れは絞り込んでスローシャッター・・・と一つ覚えでやったら、1/2秒。
それでもあまりブレが目立たないのは優秀なVRのおかげです。
三脚は嫌いだから、VRさま様です。




■続きはこちら>カスタムZIL480を発見!

■この2015/10/8〜10/13の中禅寺湖・奥利根湖紅葉カヤックのIndexはこちら




by river_kingfisher | 2015-10-17 19:00 | ZIL480旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オスプレイが横田基地に 中禅寺湖・紅葉カヤック:その2 >>