人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Empires & Allies

Empires & Allies_e0183106_10504643.pngこのところ、ヒマがあるとスマホでEmpires & Allies(エンパイアーズ&アライズ)ゲームをやっている。
その昔ハマった、「大戦略」に通じるところがある戦争ゲームだ。

今のあいぽんの戦況はこんな ↓ 感じ。
Empires & Allies_e0183106_1048790.png

しかし、このゲームは個人プレーでは限界があり、チームを組んでいかないとすぐに限界点に達してしまう。
しかし、私はへそ曲がりだから他所のチームに入れてくれと頭を下げる気がしない。
一計を案じて、使わなくなった過去のスマホ達を引っ張りだしてゲームをインストール。彼らを奴隷にして自分を成長させる作戦を取ったのだが、それもはやり限界がある。
Empires & Allies_e0183106_1114983.jpg


そして、またまた思いついた。

カワセミ王国の国民に強制的にゲームをインストールさせて、王国の税金として資源を上納させればいいジャマイカ!(笑)


という訳で、スマホを持っている国民はすぐにEmpires & Alliesをインストールして、「Kawasemi_Oukoku」チームに参加するのだ!

iPhone  Android


■2016/4/2追記
完全に忘れたましたが、もうこのゲームはやってないので、資源の上納は不要です(笑)。
やめる時にじゅんさんをリーダーに任命したけど、その後どうなったのかなぁ〜



by river_kingfisher | 2015-10-14 11:03 | PC | Comments(22)
Commented by kjoe at 2015-10-14 13:17 x
カワセミ王国・・・昔そんな王国がありましたねぇ(笑)
私は今、ランブルシティで町を育てている最中です。

kingdomじゃなくてoukokuですか。
招待特典とか無いんですか?あるなら招待コードいただければ入れますよ
Commented by river_kingfisher at 2015-10-14 18:14
>kjoeさん
招待特典とか、ちょっとググってみましたけど無さそう。
っていうか、国民の義務なんだから入れなさいってば(笑)
Commented by ぱんた at 2015-10-14 20:53 x
検索で王国を見つけましたが、参加するがアクティブになりません。
良く分からないです。(^^ゞ
Commented by river_kingfisher at 2015-10-14 21:03
>ぱんたさん
同盟を検索して、そこから同盟申請が出来るはずだけど。

ぱんたさんのゲーム内の名前は何?
「#148200将軍」とか教えてくれればこっちからスカウトに行くよ。
Commented by kjoe_yk at 2015-10-14 21:10
アプリをインストールしてみました。
反対勢力にまわるか!w
同盟下に従えさせたければ国民リストの再公開を要求する!
とかw
Commented by river_kingfisher at 2015-10-14 21:12
>kjoeさん
とんでもないことを言い出すなぁ・・

いいから早く同盟検索して申請しなさい。
Commented by river_kingfisher at 2015-10-14 21:13
>kjoeさん
よしよし、頑張って資源を上納するんだぜ(笑)
Commented by fabrins at 2015-10-15 17:08
こんにちは。
未確認鳥だろーの時はお世話様でした。
色々と幅広いですね、興味や趣味が。
Commented by river_kingfisher at 2015-10-15 23:33
>fabrinsさん

いや、お恥ずかしい。
リタイアすると時間が有り余って、と言いますが、実際にはやる事がいっぱい有って、それから逃避するためにゲームをやってる状況です(笑)。
Commented by kjoe at 2015-10-16 08:52 x
ふと思ったんですが、今の時点で自分の資源カツカツの状況を考えると
資源を献上することができるのでしょうか?

国王様の扶養家族が増えただけではないでしょうか?(^-^;
資源クレクレw
Commented by ぱんた at 2015-10-16 09:16 x
同意(笑)
Commented by river_kingfisher at 2015-10-16 11:33
>kjoeさん、ぱんたさん
自分たちが楽しもうと考えてはイカンよ。
鉄を献上できるまでは面倒を見てあげるが、それからはひたすら鉄を献上するのだよ。
Commented by kjoe at 2015-10-16 11:42 x
このゲーム、移動時間に電車の中でちょこちょこやるのにちょうど良いですね。
今のところはw

鉄を生産できるようになるまでは・・・★を集めてランク11にして本部をレベル6にしなくちゃ。
★を集めるには兵士や設備を強化しなければ・・・
そのためには資材を集めなければ・・・

献上できるようになるのはいつの日になるだろう・・・
※ちなみに頂いた資材はとうに消え去っておりますw
Commented by kjoe at 2015-10-16 13:12 x
いかん・・・基地強化が楽しくなってきた。
まだ鉄生産工場ができていないというのに・・・w
Commented by じゅん at 2015-10-18 17:06 x
こんにちは

ランブルシティで町を育てつつ・・・Empires & Allies もやってますよ
Commented by river_kingfisher at 2015-10-18 21:19
>国民の皆さん
楽しいでしょ?
ハマルでしょ?
でも、鉄を献上するのを忘れちゃだめだよ(笑)
Commented by kjoe at 2015-10-19 10:30 x
じゅんさんもランブルシティをやってます!?
今、住民は何人くらいですか?
私はやっと60万人を越えたところで、1ランクあげるのに必要な数が一気に大きくなり停滞中です。

>国王様
鉄を献上しているので鉄不足により鉄を生産するレベルまで本部を上げられないというジレンマw
しばらく献上間隔があくことをご容赦願います。
と書いて気が付いたけど、資材が足りない(and 必要数資材を持てるレベルじゃない)のが一番の原因だった(^-^;
Commented by ぱんた at 2015-10-19 13:47 x
そうそう。
鉄を献上するためには鉄が必要とのジレンマが。
結局、王国全体で鉄不足にりそうですね。(笑)
鉄分の補給が必要です。
Commented by river_kingfisher at 2015-10-19 14:45
鉄は生産するんじゃなくて、戦ってぶんどってくるものなのだよ。
でも、負けない兵力には国力が必要で、それには鉄が・・・

ま、君らは奴隷なんだから、なんとかしなさい(笑)。
Commented by じゅん at 2015-10-19 22:30 x
>kjoeさん

ランブルシティはランク74 540,000人ですね
Commented by いちご at 2015-10-20 16:14 x
弱い相手に戦いを挑むにはどうしたら。。。(;_;)
Commented by kjoe at 2015-10-20 17:06 x
メダル数(勲章の横にある数字)でマッチング相手が決まるようなので
手っ取り早いのは敗戦を続けて1ずつ下げて行く事ですが、一回勝つと12増えちゃうので
派手に負け続けないと弱い敵には当たらないですね。

やはり国王様に強い兵士をねだり続けるしかないですね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エアコンの効きを良くするために... 今日の晩御飯 >>