人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートボードで110km

ネットをさまよってたら「スケートボードで110kmで疾走」というのがあった。



スゴイことをやるもんだと思って見たが、見始めてすぐに背筋がキーンとした。苦い経験がよみがえったからだ。

実はまだ若かりし頃に身の程知らずにも、スケートボードでダウンヒルをやったことが有る。
あまり車が走っていない山の中の出来たばかりの国道を、私はスケボーで嫁さんが後ろから車という感じで走りだした。

しかし、予想に反して斜度が有ったのか、道路の平滑さと相まってスタートしてすぐにどんどんスピードが上がって行く。気持ちよかったのは最初だけで、後はどうやって転ばすに停止できるかだけが頭の中でいっぱい。

動画では完全にスキッドさせてスピードを殺しているが、初心者でそんな技は持ってないし、最悪転んでもガードレールを飛び越えて崖下に落ちないように…とだけ考えてコース取りをするが、対向車が来るかもしれない一般道でそうそう自由にはならない。

ほんとに冷や汗をかきながら無我夢中でおよそ1kmくらいを滑って、最後は山側へのカーブに突っ込む形で飛び降りて事なきを得たが、ブレーキの付いていない乗り物で坂道を下るなんて、あんな危ないことをよくやったと今でも思いだしただけで冷や汗が出る。

まだ20代前半のバカな(今でもだけど)頃の話でした。



by river_kingfisher | 2015-09-14 12:01 | その他 | Comments(6)
Commented by jasminetea-m at 2015-09-14 14:46
奥様とは長いお付き合いなのですね。
仲が良いって、本当に素晴らしいことだと思います。
一番幸せなことだと思います。

若い頃って確かに無謀・・・。
私も運動神経バカ悪なのに、バイクに乗りたくて、自転車にも
乗れなかったのに練習して、乗れるようになったら即教習所で
バイクの免許取った。
すぐ事故ったけど・・・(-"-)
Commented by river_kingfisher at 2015-09-14 16:40
>jasmineさん
嫁さんとは18の時からのお付き合いなので、もう44年!
嫁さんが僕のわがままを許してくれる心の広い人だからこそ、今までもっているんでしょう。

若い頃って、自分が死ぬかもしれないなんてこれっぽっちも考えないから、
無謀なことをしますよね。僕もバイクで事故って2ヶ月入院したことが有ります。
バイク禁止令が嫁さんから出ました。
Commented by ぱんた at 2015-09-14 18:12 x
若かりしころはってのは、みんな経験しますね。(笑)
自分の2輪乗りとしての経験から、その無謀な時期を経過することによって、得られる能力があるんだろなーと思ってます。
歳を取るとその域まで行けないですもの。

>ブレーキの付いていない乗り物で坂道を下る
だからスキーは苦手です。(^-^;;;
Commented by macow at 2015-09-15 08:14 x
>>ブレーキの付いていない乗り物で坂道を下る
>だからスキーは苦手です。(^-^;;;
ぱんたさんに1票。駄目!スキーは駄目、スノボはもっと駄目。(爆)
Commented by river_kingfisher at 2015-09-15 09:09
>ぱんたさん
若さゆえの無謀さが良い方向に向かえばいいんですけどね。
確かにスキーはブレーキ無いなぁ。ガキの頃に始めたから、違和感無かった。
そういやガキの頃にリンゴ箱に戸車付けたので坂道下ってたけど、あれもブレーキ無かったなぁ…
Commented by river_kingfisher at 2015-09-15 09:11
>macowさん
おやmacowさんもスキーはダメですか。
考えてみれば、大人になってからだったら、スキーなんて手を出さなかったかも。
はっ!カヤックもブレーキ無いなぁ…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白樺峠に行きます 洪水 >>