人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊でカヤック

いちごさん宅に4泊もして、いい加減にしないと根っこが生えそうなので、後ろ髪を引かれながら旅立ち再開。
2014年の花見で北陸に来た時に、東尋坊へのカヤックアクセスをロケハンしておいたので、漁船のおじさんにお願いして、雄島脇の漁港から出艇させてもらった。

東尋坊でカヤック_e0183106_18593955.jpg

東尋坊でカヤック_e0183106_15354870.jpg


風は少し有るけど波は無い。出艇が12時と遅かったので、まずは東尋坊に向かう。

東尋坊でカヤック_e0183106_15354990.jpg


東尋坊でカヤック_e0183106_15355062.jpg


笑わないように気をつけたつもりだったけど、やっぱりニヤついている。

東尋坊でカヤック_e0183106_15355120.jpg


平日で客は少ないのだけど、律儀に遊覧船は出航するので、引き波を避けるのに気を使う。

東尋坊でカヤック_e0183106_15355367.jpg


東尋坊の入り江を全部入って見てから、雄島との間にあった洞窟をチェックしていく。

東尋坊でカヤック_e0183106_15355488.jpg


洞窟に入る前の入り江でハヤブサに遭遇。お腹が茶色っぽい幼鳥のように思えたが、この写真では何にも分からない(笑)。

東尋坊でカヤック_e0183106_1535552.jpg


入り江の岩壁を見たら、何かの巣が有った。

東尋坊でカヤック_e0183106_15355653.jpg


東尋坊でカヤック_e0183106_15355743.jpg


オーバーハングの下に貼りつくように作ってある。さっき飛び立ったハヤブサの巣かと思ったが、他の場所にも同じ様な巣があり、そちらはクロサギが飛び立ったので、クロサギの巣のようだ。

東尋坊でカヤック_e0183106_15355852.jpg



長くなるので、別エントリーに続く…

■2015/6/24追記
その2を書きました。

■2015年6月の山陰カヤック旅行のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2015-06-23 15:12 | カヤック | Comments(2)
Commented by カム郎 at 2015-06-23 16:46 x
若狭湾の御神島近くにある洞窟が綺麗らしいですね。
洞窟に入ると海水がエメラルドグリーンに見えるようです。
Commented by river_kingfisher at 2015-06-23 21:40
>カム郎さん
ふっふっふっ(笑)
今まさに、そこに行くために道の駅「三方五湖」にいるのです。明日は洞窟に突入の予定。
今日のように波が無ければ良いんですが…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御神島 厚生食堂でランチ >>