人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外装こすれ修理

ZILっぺを停めている駐車場の不動産屋さんから電話がかかってきた。
どうやらZILっぺの隣の車がこすってしまったので、不動産屋さんを通じて詫びと修繕の相談をしてきたようだ。
早速ZILっぺを見に行ってみた。

外装こすれ修理_e0183106_1804475.jpg

実は、最初はこれかどうか良く分からなかった。
何しろ一度も洗ったことがないうえに、私の適当運転でそこいらじゅうこすった擦り傷だらけなのだ(笑)。こんな汚れは他にもある。
一見、ひどく当たっているように見えるが、黒いプラスチックが擦り付けられて張り付いているだけで、FRPが割れている様子はない。

しばらくしたら、当てた相手の旦那さんがやって来て、平謝り。修理の相談をしたいというけど、「これはコンパウンドで磨けば消えちゃうから、何もしなくていいですよ。」と言ってもなかなか納得してくれない。

とりあえず、うちは気にしないから不問ということで別れたけど、やっぱり気にしているみたいだったから、重い腰を上げて修理をしておくことにした。

手元にあるコンパウンドは荒研ぎと超仕上げの極端な2種類しかなく、荒研ぎでは荒すぎるので、¥100円ショップの研磨剤入りのスポンジで擦ること4〜5分。あっさり黒い付着は消えた。

外装こすれ修理_e0183106_18124673.jpg

最後に仕上げのコンパウントで磨いたらピッカピカ!
ここだけきれいなので、ちょっと変だ(笑)。



by river_kingfisher | 2015-05-24 07:00 | ZIL480車外 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東和祭田の桜(とうわまつりだの... MINOLTA TC-1 >>