人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲ剃りを買ってみた

昨年母親が亡くなる前の食事会で「ヒゲは無い方がいいなぁ」と何度も言われたのを遺言として、それからはなるべくヒゲトリマーの一番短くカットする位置でカットしていたのですが、やはりヒゲ剃りを買うことにした。

電動シェーバーを買うのは20年ぶりくらいで、以前はブラウンを使っていたけどアフターサービスにちょっと不満があったので、Amazonで国産の安いPanasonic メンズシェーバー ES-RL13-Kというのをポチっと。¥ 2,827です。
ヒゲ剃りを買ってみた_e0183106_10385467.jpg

防水で水洗いできるし、切れ味もなかなか良いのだけど、専用充電器が直差しタイプで、壁のコンセントを占拠してしまうサイズなのはいかがなものか。
ヒゲ剃りを買ってみた_e0183106_1039251.jpg

あと少し小さくすれば下の差込口も使えるのに、片手落ちですね。延長コードで洗面台に置くのを想定したデザインなんでしょうか?

あと、外刃は1年・内刃は2年で交換することを推奨しているのだけど、適合替刃セットの方が値段が高い(¥3,563)というのはどうなのよ(笑)。
替刃を買うよりも本体を買った方が、内蔵電池もリフレッシュするし、変な商売をしてますね。




by river_kingfisher | 2015-04-19 10:55 | 買ってみた | Comments(2)
Commented by Ciel at 2015-04-19 14:26 x
替え刃価格の理不尽さと、刃持ちも良くないので、電気シェーバーは使わないですね。
Commented by river_kingfisher at 2015-04-20 14:55
>Cielさん
確かに、替刃価格は理不尽ですよね。
でもでも、やっぱ電気は楽チンでやめられません(笑)。
切れ味が悪くなったら買い直します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝日はおかしい 丹波黒 >>