人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」

4/11は嫁さんの誕生日だったので、「銀座 kappou ukai」に行ってきました。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_082369.jpg

本当は、結婚記念日のランチをここで取るつもりだったのですが、ここのランチは土曜と祝日のみなので、日程の関係で入れ替えました。

初めて行ったのですが、思ったよりも狭いのでビックリ。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0105778.jpg

他のうかいと比べると、地下で眺めはないので、スペクタクル感は全く有りません。
基本はカウンター席で、奥に見える個室(オープンだけど)は追加料金が必要です。

とりあえず、¥9,720のランチコースと¥1,300のグラスワインを頼みました。サービス料込みでTL¥24,240のダメージです。

料理の詳細は忘れちゃってます。残念ながらWebにもメニューがないので、写真から想像して下さい。

先付の竹の子・うど・和布。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0141722.jpg

削りたてのかつお節は、もう少し薄く削ってくれた方が私は好きだ。

海の幸サラダと、穴子・アスパラの木の芽ソース。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0163260.jpg

心情的に豆の鞘は食べない事にしている私だが、半分だけなので我慢して食べた(笑)。

蕎麦。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0183542.jpg

よく冷えていて美味しかった。

鰹の土佐造り。右のおろし塩で食べます。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_01969.jpg


煮物を目の前で作ります。(他の料理も、基本は目の前で作ります。写真が無いだけ。)
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0201846.jpg

桜鯛の焼物と蕪・油揚げ・青葱の煮物。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0205040.jpg


牛ヒレステーキ、花山葵の和物。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0225537.jpg


鱒の混ぜご飯、香の物、赤だし。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0235523.jpg


デザート。
サイフにダメージ:その19「銀座 kappou ukai」_e0183106_0244387.jpg


銀座という土地柄だけあって、地代が高いからか店内が狭いのが気になりました。
また、ランチコースが土曜・祝日のみというのも辛いです。ディナーは更にサイフにダメージが大きいです。



by river_kingfisher | 2015-04-12 07:00 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エアモニに関して バードカービング展示会 >>