人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西伊豆でカヤック





Nikon D4, AF-S NIKKOR 17-35mm f/2.8 ED, 17mm
15s, f4.0, ISO3200



西伊豆にカヤックをやりに来ました。
満天の星で、久しぶりに三脚を出して撮影。最近は夜景撮影以外に三脚は使わなくなっちゃったなぁ・・・

北斗七星をはっきりさせるために、シャッタースピードを上げて、その他大勢の星はつぶしてます。ついでにZILっぺを写しこむために、LEDライトで照らしてます(笑)。

ちゃんと露出をしてやると、肉眼では見えない小さな星が写るので満天の星が見えてきます。




Nikon D4, AF-S NIKKOR 17-35mm f/2.8 ED, 20mm
30s, f4.5, ISO3200





by river_kingfisher | 2015-02-25 13:32 | ZIL480旅 | Comments(4)
Commented by flog_3 at 2015-02-25 16:20
うわぁ、星がめっちゃきれい!
今年は星空オフとかあるといいなぁ~(^o^)
Commented by カム郎 at 2015-02-25 17:19 x
浮島海岸ですね。夜も綺麗です。
Commented by river_kingfisher at 2015-02-25 23:23
>ぼたんさん
久しぶりに満天の星空を見ました。
出来れば、メガネ無しで肉眼で見たかったですね。
Commented by river_kingfisher at 2015-02-25 23:26
>カム郎さん
やはり分かりますね。
今日はちょっとうねりが有ったのと、満潮で水位が高かったので、洞窟探検はほとんどしてません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初漕ぎ ナビマップライト作製:その3 >>