人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイマックス

映画の「ベイマックス」を見てきた。

ベイマックス_e0183106_11322310.jpg

うちの近くの昭島でもやっているのだけど、昭島の3Dは液晶シャッターの重いメガネなのでTOHOシネマ系の軽い3Dメガネの渋谷に行って見てきた。
実は先週の土曜に用事があったのでついでに見ようと思ったら、満席で見られなかったという苦い経験があったので、ウェブから席を予約して見に行った。
しかし、【3D上映あり】 と書いてあるのに、TOHOシネマのWeb予約のページは見難い事極まりなく、どれが3Dなのか全く分からない。とりあえず時間と席を選んで進むとシニア¥1,100円になったので、3Dではないらしいけど、その時点でもう根が尽きていたからそれで予約。

渋谷では他にも用事があったので、手早く済ませてから109お向かいのTOHOシネマで1:10からの上映を観た。やはり2Dだった・・・_| ̄|○

ストーリーその他は公式サイトに任せるとして、私はまず本編が始まる前のショートムービーの「愛犬とごちそう」で既に泣けてしまった。



犬に人間の食べ物を与えることの是非とか関係なく、とにかく見てて泣いてしまった(笑)

で、本編でも泣いてしまった。最近は泣ける映画に飢えているので、ちょっとでも泣ける要素があると涙腺緩みっぱなしです(笑)。

しかし、オブリビオンで、クローンが出てきて「それでハッピーエンドかよ?」と思ったのと似たような感覚に囚われたのは私だけ?
西洋人の世界観はやっぱり私には理解できません。

久しぶりにハチ公に会ったので記念写真。
ベイマックス_e0183106_2104880.jpg
あれ?ハチ公って片耳折れてたっけ??


■12:23追記
頭の画像を公式サイトのギャラリーの写真に差し替え。日本語吹き替え版で観たんですが、英語版だとウォーリーのように看板が英語なのか気になります。オリジナルのSan Fransokyoの環境に漢字が使われているんですかねぇ?
ベイマックス_e0183106_12261546.jpg
と、ここまで書いて本家の予告編を見れば分かることに気づいた!
こちらはUSA版の予告編からキャプチャー。
ベイマックス_e0183106_12264072.jpg
オリジナルも漢字が使われてますね。

ところで、私はちょっとセクシーなハニー・レモンが好きだったりします(笑)
ベイマックス_e0183106_12285465.jpg




by river_kingfisher | 2015-01-28 07:00 | 映画 | Comments(2)
Commented by kjoe at 2015-01-28 09:55 x
あ・・・なんかネタバレ見てしまった気がw
まだベイマックス観ていなかったのにのにのに。
なんちゃって。DVDになってから観よう程度に考えていたので別に良かったですがつい書きたくなりました(^-^;
Commented by river_kingfisher at 2015-01-28 12:22
>kjoeさん
あ、やっぱりネタバレになっちゃった?(笑)
ま、楽しい映画ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴッコ グレータンク・バルブの凍結防止 >>