人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島へ

1/3は昼食に讃岐うどんを食べて、そのまま大鳴門橋を通って淡路島に渡ります。
淡路島へ_e0183106_2310781.jpg

この橋の下で渦を見たのは12/28の事だから、もう7日経っている。ちょうど1周間で四国をぐるり1周(部分的に本州に渡っているけど・笑)してきたわけだ。

この日は道の駅「東浦ターミナルパーク」でP泊。
淡路島へ_e0183106_23135916.jpg

天気が良かったので、やっとブルー号を屋根から降ろして、お昼まで日に当てて乾かして片付けた。

この後、道の駅「あわじ」に移動して、明石海峡大橋を下から撮影。

淡路島へ_e0183106_23215771.jpg
Nikon D600, TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 (Model A05), 35mm
1/640s, f/10.0, ISO200



橋の下の公園にサチに似た可愛い奴がいたので、自撮りでツーショット。
淡路島へ_e0183106_23223966.jpg

石のようにコチコチに固まってました。

いよいよ最後の本四連絡橋の明石海峡大橋を渡ります。片側3車線の立派な橋です。
淡路島へ_e0183106_23254729.jpg

ところで、この旅でいったい何本の本四連絡橋を渡ったんでしょうか?面倒なのでカウントはしませんが、2桁になってるでしょうね。
明石に渡った後は、当初の予定通り渋滞を避けつつダラダラと東京に戻ってきました。前にも書いたように、14日間で2,897.4kmを走りました。この間に338.9Lの軽油を補給したので、8.55km/Lの燃費でした。




■この2014年12月〜15年1月の四国・南紀迎春旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2015-01-16 07:00 | ZIL480旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014〜15 四国・南紀迎春旅行 立川で親子丼 >>