人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリーで四国に

12/28の早朝に、和歌山港からフェリーに乗って四国・徳島に渡ります。
フェリーで四国に_e0183106_15184928.jpg

大潮の渦潮を見たいので、ちょうど良い時間を狙って5:35の便に乗ったら、船上で夜明け。
フェリーで四国に_e0183106_13164995.jpg


観光船「うずしお号」¥1,500円から渦潮を間近に見てみた。
フェリーで四国に_e0183106_15203247.jpg

約30分の航海ですが、迫力があって面白かった。

観光船の駐車場にZILっぺを止めたまま、大鳴門橋の渦の道¥510に歩いて行ってきた。
フェリーで四国に_e0183106_13152042.jpg

ガラスの床から渦潮が見えるんだけど、先に船から間近に見てしまったので、今一つ迫力に欠ける。
フェリーで四国に_e0183106_1314391.jpg

両方見るなら、先に橋から見ておいた方が良さそうです。




■続きはこちら>室戸岬

■この2014〜15の四国・南紀迎春旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2015-01-02 07:13 | ZIL480旅 | Comments(2)
Commented by 香辛料 at 2015-01-02 15:44 x
確か 観光船と渦の道のセット券で少しお得があったと思うです
#もう4年くらい前(消費税上がる前)だから、変わっちゃてるかもですが…
Commented by river_kingfisher at 2015-01-02 22:08
特定の船会社には割り引きがあるかもれないけど、私が乗った小型の船会社には割り引きは無いようでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 室戸岬 南紀白浜 >>