人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国

国境から5時間半のドライブで6:15にヨハネスブルグ空港のホテルに到着。
帰国_e0183106_23423171.jpg
※写真は山形豪プロ提供。

部屋に荷物を置いたら、空港のターミナルビル内のレストランにみんなで夕食を食べに行く。
帰国_e0183106_23423224.jpg

南アフリカは牧畜の盛んな国なので、ガッツリとステーキを食べようということになり、私は日本では値段が高いTボーンステーキ。ビール2杯込みで210ランド(¥2,300円くらい)。柔らかくて美味しかったです。
帰国_e0183106_23423425.jpg

これは何だろう??とよく見ると、形も色もカワイイゴミ箱なんですが・・・
帰国_e0183106_23424164.jpg

取り付けてある位置が高すぎて、ゴミ箱としての役目ははたしていない!
そして、無駄に数が多い!
これもワールドカップの置き土産でしょう(笑)。
帰国_e0183106_23424359.jpg

部屋に戻って、急ぎブログをアップして就寝。
翌朝はホテルのレストランで朝食。
帰国_e0183106_2342371.jpg

空港ではビジネスの恩恵で、ラウンジでただビールが飲める(^_^)。
帰国_e0183106_23424580.jpg

そして、香港までの機体のビジネスはゆっくり寝られるボックスシート。
帰国_e0183106_23424735.jpg

8日間で、観光は全く無いので南アフリカがどんな国なのか分からないまま帰ります。
帰国_e0183106_23424989.jpg

ビジネスの機内食は、見た目はいいけど味付けは日本のエアラインに勝てません。やはり日本人の作る食事が世界で一番美味しいと思います。
帰国_e0183106_23425170.jpg

どう見たって美味しそうに見えないですよね?
帰国_e0183106_23425318.jpg

紫色のは蕎麦ですよ?こういうセンスがワカランです。
帰国_e0183106_23425592.jpg

なんか、こう、、、デリカシーに欠けてます。器を陶器にしただけ、って感じですね。
帰国_e0183106_23425718.jpg

もうすぐ香港空港。橋のようなものを建設中のようです。
帰国_e0183106_23425973.jpg

香港空港に着陸。
ちなみに、以前の啓徳空港への陸側からのアプローチは、高層ビルを縫うようにアクロバチックに着陸するので、ヒヤヒヤしながらも楽しめたのが懐かしい。
帰国_e0183106_23431100.jpg

香港では乗り継ぎ時間があまりなかったけど、頑張ってラウンジに行ってビールを飲んできました(笑)。
帰国_e0183106_2343530.jpg

この後、約4時間のフライトで成田に到着。
預けてあったZILっぺに乗り換えて、酒々井PAでうどんを食べて日本を満喫してから自宅に戻りました。




■続きはこちら>帰ってきた

■この2014年9月のアフリカ・サファリ旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2014-11-27 07:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2014-11-27 20:08 x
こんばんは、国王様。
お疲れ様でした!
いやいや、楽しかったことでしょう。
アフリカかあ。野生の王国ですね。
体がOKのうちにいろんなところへ行きたいですよネ。
Commented by river_kingfisher at 2014-11-27 21:28
>cap65773さん
「世界は驚きに満ちている!」です。
自分の記憶の補完のためにブログにしてますが、肉眼で見てきたものは何にも代えられません。
後どれだけ見られるか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10式戦車 ボツアナから南アフリカへ戻る >>