人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆カヤック:3日目(9/22)

朝7時に道の駅「開国下田みなと」から外浦海水浴場に移動。準備をさっさと済ませて出航します。この日も、湾内は穏やかで波打ち際は波もないため、乗り出しで沈する心配も無し。なんて楽なカヤックなのだろう!

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16361441.jpg


おにぎり岩(中央辺りに見える島。私が命名なので本名不明)を過ぎると、うねりが出てきてちょっと波立つ。
でも、海の初心者集団にはハードルが高かったようで、この辺りの写真は1枚も無し(笑)。

いちごさんのリクエストで岩礁近くの波立っている場所を通過した時だけ、ちょっと緊張したけど後は何事も無く無事爪木崎に到着。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16421237.jpg


ここでしばらく磯遊びや灯台までのウォーキング。
これはウミウシですかね?

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16425059.jpg


灯台への登り口から見た爪木崎。水がきれいです。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16432644.jpg


11時になったので、帰ることにします。やはり湾内は波もなく静か。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16441664.jpg


でも、外海に出ると少し波が出始めます。白波が立ってないので、全然OKなことが分かってきて、帰りは写真があります(笑)。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16442569.jpg


どれくらいのうねりかというと、谷間に入ると前の船の船体が見えなくなるくらいのうねりです。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16464548.jpg


このくらいなら、まだフラッグは必要ないですね。

外浦から爪木崎のツーリングは、案外と単調なので爪木崎に水仙がない時期には盛り上がりに欠けます。なので、帰りのサプライズに九十浜海水浴場に寄っていきます。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_1650976.jpg


まるで南の島にいるような海の色に、皆さんビックリ!
何度来ても驚きの海です。
こんな海の色は、日本では沖縄に行かないと無いんじゃないかなぁ?

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_16531371.jpg


この後、道の駅「開国下田みなと」に戻り、念願の寿司を食べる。

伊豆カヤック:3日目(9/22)_e0183106_17113262.jpg


ここは地魚が出るので回転寿司といえども侮れない寿司です。
皆さん、食べるのに忙しかったので写真は一枚も有りません(笑)。

食事後は予定通り、本栖湖に移動してカヤックの塩抜きをします。
お風呂は朝霧高原の風の湯で入り、その後本栖湖の駐車場に集合します。
この日の飲み会はちょっと早めに12時過ぎに終了。


伊豆カヤック(おまけ):4日目(9/23)
伊豆カヤック:3日目(9/22)
伊豆カヤック:2日目(9/21)
伊豆カヤック:1日目その2(9/20)
伊豆カヤック:1日目その1(9/20)




by river_kingfisher | 2014-09-24 17:13 | カヤック | Comments(2)
Commented by つねお at 2014-09-25 08:51 x
確かにこの海の色は綺麗ですね。
Commented by river_kingfisher at 2014-09-25 18:57
>つねおさん
九十浜の水の色はホントにきれいなんですよ。驚きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊豆カヤック(おまけ):4日目... 伊豆カヤック:2日目(9/21) >>