人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備電池を分解してみた

Fuji Finepix XP200電極がサビて緑青を吹いた予備互換バッテリーを分解してみた。
予備電池を分解してみた_e0183106_13481196.jpg

何も考えずにマイクロドライバーでコリコリ掘ったおかげで、ガラエポ基板に穴が開いてしまった。
予備電池を分解してみた_e0183106_13481923.jpg

ガラエポ基板ってもっと固いと思っていたけど、案外柔らかいのね。

基板の裏側。DW01Lと 8205Sという刻印のあるICが載っている。
予備電池を分解してみた_e0183106_13482445.jpg

DW01が保護 IC で、8205が外付けの Nch MOS FET ということらしいけど、よく分かりません。

少なくとも、サイズ違いの小さいバッテリーにゲタをはかせて作ったまがい物のバッテリーでは無さそうです(笑)。



by river_kingfisher | 2014-07-11 12:03 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロサンゼルス スマホの大容量バッテリーを買ってみた >>