人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D4でカメラ内データコピー

ふと、D4のXQDに記録しているRaw撮影データのバックアップを、カメラ内でCFカードにコピーすれば高いXQDカードを何枚も買わなくても済むんじゃないかと考えた。
で、試そうとしたら下の写真のように「画像コピー」がグレーになっていて選択できない!
D4でカメラ内データコピー_e0183106_1840123.jpg

何が悪いんだろうか??
取説読んで、いろいろ試してみたけどワカランです。


■2014/5/15追記
ファームをVer.1.10に上げたら解決しました。


■2016/10/17追記
ファームのアップが要因ではなく、通信機能がONになっていた為の様です。



by river_kingfisher | 2014-04-21 17:32 | カメラ | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2014-04-22 21:30 x
こんばんは、国王様。
いろいろあるんですねぇ、デジ・カメの設定というか使い方。
僕なんか面倒で、適当です。
「フィルムが好きだから」なんて言い訳していますが、要は使い込んでいないだけ。カメラ使いとして、使うからにはしっかり使いこなさないといけません。最近、そう言い聞かせています自分に。
ところで国王様。最近、ウチの奥さんが「リタイア後はキャンピング・カーで鳥のいるところへ行く生活をしたい」と言っています。奥さんがそんなこと言うなんて思ってもいませんでしたが、なんと国王様と同じことではないですか!!
よくわかりませんが、よろしくお願いします!
Commented by river_kingfisher at 2014-04-23 10:18
>cap65773さん
銀塩の頃も、AF制御なんかは少ないながらも設定は有りました(よね?F5どうだったかな?)けど、最近のDSLRは設定するところが多すぎて訳が分からなくなります。
でも、設定を変えると挙動が変わるので、試行錯誤でやらなくちゃいけないんですよねぇー(^_^;)
今回のように、選択できない理由が分からないと打つ手がありません、トホホ。

私もリタイア後は鳥のいる場所を…と思っていたのに、カヤックばっかりやってます(笑)
でも、キャンカー生活は楽しいです。リタイア後なんて言わずに、現役時代から始めた方が長く楽しめてお得ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 予備タンク 花粉症 >>