人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の邪魔者

我が家の冷蔵庫には、嫁さんの管理している食材以外に私の物が少し入っている。
冷凍庫には仮剥製になるのを待っているメジロとエナガがいるのだが、冷蔵室にもお邪魔虫がいた。

冷蔵庫の邪魔者_e0183106_1215572.jpg


懐かしのネオパンSS。サクラヤで¥190円で購入している。期限は1997-11となっている。
ネガカラーは安物のFUJI SUPERIA100とVENUS400。使用期限は同じようなものだろう。誰かの結婚式の撮影を頼まれて使ったものの使い残りと記憶している。
リバーサルは、2003年にD1を売ってD2Hを入手する狭間に買ったコニカSINBIが残っていたのだが、確かまだ期限が残っているうちにCielさんにあげちゃったはず。



そして、全く使い道のないブローニーフィルム。

冷蔵庫の邪魔者_e0183106_12155710.jpg


REALAが1998-2、RHP120が1991-8、RDP120が1991-9、EPN120が1962-1(えええ?いつ買ったんだ?)。

さて、どうしようか?
もう冷蔵庫に保管しておいても意味ないよね??

※実はもっとあったが、同じ物は1本だけ残して捨てた(笑)。



これが問題のEPN。

冷蔵庫の邪魔者_e0183106_2051595.jpg


1962じゃないのですかね?実はこのEPNはカメラのおまけに貰ったもので、自分で買ったんじゃないんですよ。



by river_kingfisher | 2014-02-07 18:16 | カメラ | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2014-02-07 20:19 x
こんばんは、国王様。
国王様は、120も撮られていたんですか?
35mmはデジタルでもいいけど、120はそれなりにフィルム面白いと思いますよ!
でも、EPNは本当にその賞味期限ですかね?
なんか凄いんですけど・・・。
Commented by river_kingfisher at 2014-02-07 21:00
もうフィルムに戻ることは無いでしょうねえ・・
EPNは画像を追加しときました。どう解釈するんですかね?とにかく古いものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリンピック開会式 スパゲッティ・アラビアータ >>