人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼の湖スノーシュー

今日は予定通り(だが、時間は大幅に遅れて)蓼の湖(たでのうみ)までスノーシューで行ってきた。

フカフカの新雪にボフッ!と倒れてみた。気持ちいい!
蓼の湖スノーシュー_e0183106_16441144.jpg


途中でソリ遊びをしてから蓼の湖に到着。
蓼の湖スノーシュー_e0183106_16433464.jpg

ここは、雪が有るときにしか来られない場所です。
ここで、アオシギとカワガラスをチェック。

ラッセルしてない場所だとサチは胸まで埋まるので、後ろを付いてきます。
蓼の湖スノーシュー_e0183106_1645508.jpg

踏み跡がある場所では先に行くのですが、下りも引っ張るのでちょっと怖い。



by river_kingfisher | 2014-01-12 16:45 | ZIL480旅 | Comments(2)
Commented by ハラさん at 2014-01-12 23:35 x
新雪の雪遊び、楽しそうですね。
わんこは、スノーシュウなくても歩けるのですか???
でも、わんこも楽しそうですね。
Commented by river_kingfisher at 2014-01-13 21:28
>ハラさん
圧雪してないフカフカの新雪だと沈み込むので、深いとピョンピョン跳び跳ねる事になり辛そうです。なので、後ろを歩かせます。
スノーシューの踏み跡があれば普通に歩けます。
犬用のスノーシューが無いか探したことがありますが、無かったです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三本松 金精沢スノーシュー >>