人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログのスキンを変更





Nikon V1, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(270mm)
1/800s, f/5.3, ISO100


Offshore




会社勤めで仕事中にちょっと自分のブログを開いた時に、ウィンドウが白くないと非常に目立つ。
後ろめたくコソコソやっているわけなので、なるべくプレーンなブログスキンを使用していた。

だが、写真は黒バックのほうが見栄えがいいので、できればバックは黒にしたいと思っていた。幸い、もう後ろから覗きこまれて「これはAlcedoさんのブログ?」とか聞かれる心配はないので、今日からスキンを黒ベースのものに変更します。

仕事中にこっそりこのブログを見ている方が、黒だと目立ってまずいんだよな〜と思う場合はコメント欄にその旨ご記入下さい。意見が多いようなら戻します。


※それに黒ベースだと、この下に表示されるCMが見えにくくなって好都合なんですよね(笑)



by river_kingfisher | 2013-10-18 19:12 | 写真 | Comments(4)
Commented by cap65773 at 2013-10-18 21:59 x
こんばんは、国王様。
開けたら黒くなっていてビックリ!
確かに写真を見るには、黒バックが良いですよね。
でも、なんだか“悪の王国”みたいな雰囲気も・・・(悪い意味ではありませんヨ)。
D600の画像、綺麗ですね!
やっぱりデジタルは画素数ってのがポイントなんでしょうか?!
ヒヨドリの目までよく分かるぞー!
Commented by river_kingfisher at 2013-10-18 22:17
>cap65773さん
早速のコメントで、やっぱり黒はダメとというクレームかとヒヤヒヤしました(笑)
D600はなかなか良いです。D800は多すぎるだろうから、D600が丁度良いくらいだろうと考えて導入しましたが、今のところその考えは合ってます。
でも、D800Eもちょっと試してみたくなって来ました。
イカン・イカン・・・・
Commented by macow at 2013-10-19 00:37 x
>黒バック
こんな事も出来たのですね。私は、良い感じだと思います。
CMも消えるんですね...、是は良い!(笑)
>D600
14日に持ち出しました。天気も良く初陣には絶好の日和でした。
Sigの150〜500を付けてのテストだったのですが、良い感じです。
買って良かったです。
Commented by river_kingfisher at 2013-10-19 10:30
>macowさん
クリックして開く大きな画像のウィンドウが白くてちょっとガッカリです。こっちが黒くなって欲しいでしすよねー
D600はなかなかいいです。AFも泣かされ続けたD2よりもいいし。デジモノの進化は恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シャワールームの防水:その4 ヒヨドリ:その3(Nikon ... >>