人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺峠:1日目

白樺峠:1日目_e0183106_8332023.jpg


毎年の体力測定は、去年と変わらずって感じでした。相変わらず、最初の急坂で心臓バクバクでしたけど(笑)
8時半現在で、人は20人くらい。さすが平日だけあって、少ないです。
肝心のタカはまだ全然飛んでません。

■10:00現在で30羽くらいかなぁ…

■11:00現在、目の前にまあまあのタカ柱ができました。

■11:20追記:20~30羽クラスのタカ柱が3回できました。

■13:30追記:今日はかなりの数が飛んでます。
カメラはキヤノン8、ニコン2、くらいの比率です。平日で年齢層が高いせいでしょうか?三連休が楽しみです。

■15:00追記:午後は奈川側の谷に流れるコースが多いけど、時々近くを飛ぶので気が緩められない。
白樺峠:1日目_e0183106_1581034.jpg
観客はだいぶ減って今は30人くらい。

■16:00追記:日が傾いて、だんだん寒くなってきました。でも、ぽつぽつ飛ぶので帰れません。もう1,000を越しているんじゃないかな?明日が楽しみです(^.^)

■公式発表はTL2,500羽を越えてました。第1回目のピークだったようです。


■2013年の白樺峠ホークウォッチングのIndexはこちら



by river_kingfisher | 2013-09-17 08:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 青レンジャク! at 2013-09-17 10:22 x
おはようございます。
平日に行ってる人が20人もいるのにびっくり。
明日辺り飛びそうでうらやましいです。
Commented by river_kingfisher at 2013-09-17 11:09
>青さん
まだまだ人は増えてます。いま50人くらい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シャワールームの防水:その2 白樺峠到着 >>