人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブミラーの修理

ZILっぺ破損したサブミラーの修理を行った。
予定通りに隙間に入る厚さのアルミ板(3.5mm厚)をカットし、5mmのネジを切って用意。
ビスも既存の物では長さが足りないので、30mm長のSUSネジを22mmにカット。
サブミラーの修理_e0183106_17203158.jpg

これでバッチリかと思ったら、上の隙間はミラーのカーブに合わせた深さになっているため、中央部分を切り欠いてやらないと入らなかった。
サブミラーの修理_e0183106_1720335.jpg

これでしっかりと固定することが出来た。
サブミラーの修理_e0183106_17203673.jpg

本当は涼しい奥日光でやりたいところだが、こういう加工作業は自宅でないと出来ないのがきつい。でも、何でもかんでもZILっぺに載せていくわけにもいかないし‥‥
by river_kingfisher | 2013-08-27 18:13 | ZIL480車外 | Comments(2)
Commented by ぱんた at 2013-08-27 19:26 x
この樹脂の構造って、いつかクラック入ってユルユルになりますよね。
もう少しコストかけて割れないようにって思います。

3.5mm厚にM5だと、4山切れるので十分ですねー。
つい計算してしまいました。(^-^;;;



Commented by river_kingfisher at 2013-08-28 10:00
>ぱんたさん
アルミでは、ちょっとネジ強度に不安があるから鉄板を探したけど、ちょうどいい厚さの端材がなかったので…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サイフにちょっとダメージ:その... ライト消し忘れ警告 >>