人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKONようかん

NIKONようかん_e0183106_10591767.jpg

先日、都内某所に出かけた時に、おみやげで頂きました。

NIKONようかん_e0183106_10592516.jpg

以前オフ会の時にぱんたさんから頂いて食べたことがありますが、こうやって全種類がコンプリートされていると。もったいなくてなかなか最初の一個が食べられません。

やはり私はニコ爺なのでしょう(笑)



by river_kingfisher | 2013-07-06 10:57 | カメラ | Comments(8)
Commented by オジジ at 2013-07-07 10:21 x
NIKONのようかんですか・・珍しいですね
そう言えば 荏原製作所の工場検査に行ったときに荏原羊羹を貰ったことがあります
その時は、荏原製作所が羊羹の会社を買収したので・・とか聞きましたが
Commented by river_kingfisher at 2013-07-07 10:29
>オジジさん
荏原製作所ってポンプ屋さんですよね?
なんで羊羹屋を買収??
と、思ったら、ニコンと同じ「株式会社本宮」のOEMですね。
本宮は他にもシチズンにもOEMで羊羹を作っているみたいですよ。

ちなみにニコン羊羹はダイレクトショップで買えます。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
Commented by オジジ at 2013-07-07 15:52 x
OEMだったんですか・・騙されました(~_~)
でも羊羹は美味しかったですよ
Commented by じゅん at 2013-07-07 23:52 x
『NIKON羊羹』はカメラの製造工程でどうしても出来てしまう
無駄な甘味を利用して作られているんですよ・・・
って知人に教えた事あります(笑)
Commented by river_kingfisher at 2013-07-08 21:55
>オジジさん
本宮のようかんは美味しいですね。
昨日最初の1つに手を付けました(笑)
Commented by river_kingfisher at 2013-07-08 21:55
>じゅんさん
カメラの製造工程で出来る甘味料・・・かなり謎だなあ(笑)
ナノ物質?
Commented by KOU at 2013-07-10 22:48 x
うちの親会社、富士電機でも富士電機羊羹を出していました。(今もあるのかな)
どのメーカも同じように羊羹のおみやげがあるのは面白いですね。
Commented by river_kingfisher at 2013-07-11 09:07
>KOUさん
検索してみると出てきますね。今でも有るようです。
どこが作っているかまでは分からなかったけど、案外「株式会社本宮」のOEMなのかも知れませんね。
なんで羊羹なんですかね・・・日持ちがするから、在庫しやすいし、貰った方も始末がしやすいからかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴミ箱ガード トイレ&シャワールーム網戸張替え >>