人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクのスライドストッパー

徒労に終わったバンク分解」でZILっぺのバンクのスライドを無くして、バンクの有効容積を拡大する作戦はあきらめた。で、現在はバンクは常時展開した状態で物置として使用している。このスライド部は押し込んでたたんだ状態ではロックすることができるが、展開した状態ではロックは出来ない。

写真のようにAVラック(笑)をスライド部にまたがって設置したので、展開した状態でロックすることにした。

バンクのスライドストッパー_e0183106_2223221.jpg

ルーフキャリー再作製:その1で切り出した2mm厚のアルミが端材置き場にあったので、これを使用する。(写真はその時の物)

バンクのスライドストッパー_e0183106_130258.jpg

バンクのスライドの立ち上がり部分の厚さで折り曲げる。

バンクのスライドストッパー_e0183106_14554435.jpg

これを立ち上がり部分の端に差し込む。

バンクのスライドストッパー_e0183106_1456390.jpg

これで終了!

バンクのスライドストッパー_e0183106_14564620.jpg

両側に差し込んであるので、しっかりロックできてます。浮いているのは、折り曲げ量を調整して浮き無しにしました。

端材を使用したのでプライスレス(笑)



by river_kingfisher | 2013-06-26 17:46 | ZIL480車内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嫁さんの車にナビ 傘の置き場所 >>