人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリー

フェリー_e0183106_1522047.jpg

チャナッカレからフェリーに乗って、ダーダネルス海峡をヨーロッパサイドに渡ります。

フェリーの運行は日本とは違って、かなりアバウト。

フェリー_e0183106_1535434.jpg

車内に残っても良いし、操舵室に入る事だって出来る。船長はスマホっている(笑)

フェリー_e0183106_1551969.jpg

出航するとカモメが追いかけてきて、それにクッキーを投げるのは、日本と同じ。
カモメの種類は日本に戻ってから確認します。(今回は予習してないので‥)





Nikon D3, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(28mm)
1/30s, f/7, ISO5600



外は寒いので船室に入ったら、横に座っていた少年が「一緒に写真を撮っていい?」と聞いてきた。
もちろん!と答ると、向かいの友人(写真中央)に自分のカメラ(キヤノンのキス)を渡して撮影するが、うまく撮れない。
となりの女の子(写真左側)が「私にかしなさい!」とカメラを奪って撮影。トルコでも女の子の方が元気がいい。(笑)
このあと、私のカメラの話になり盛り上がった所で港に到着。
トルコ人は親日家が多いというのをまたまた実感した。

※会話は双方ブロークンな英語によります(^_^;)




■続きはこちら>エディルネのモスク

■この2013年トルコ旅行のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2013-06-02 08:24 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エディルネのモスク 今朝は雨 >>