人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuji Finepix XP200

旅行で更新できない時の予約。

Fuji Finepix XP200_e0183106_20205536.jpg

5/22の爪木崎のエントリーに「防水コンデジが欲しかった」と書いたので、早速ヨドカメで買ってきた。
Fuji Finepix XP200にしてみた。
NikonのAW110とどっちにするか迷ったけど、Nikonは伝統のもったらとしたゆるい反応に耐えられなかったので、こっちにした。
色はカヤックでの使用を考えて派手な黄色にした。

Fuji Finepix XP200_e0183106_5525798.jpg

Wifiでスマホにデータ送信ができるので、現場で更新するブログの写真が今までよりも良くなるのではないかと期待している。
ちなみに上の画像はNikon D600で撮ったSDカードをXP200に入れて、XP200からWifiでスマホに送って、スマホからアップしたものです。(文章はスマホからだと書きにくいので、PCにから書いてます)
他機種のデータも読み込んで送付できるのは素晴らしい!

ついでに、どこまで送信可能なのか確認してみたら、D5000の12メガはOKだったけど、D600の24メガはXP200で表示することは可能だったけど、送信は出来なかった。容量制限が有るんですかね?



by river_kingfisher | 2013-05-29 19:19 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベリーダンス 鳥見も >>