人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リードフック装着

ZILっぺに、サチのリードを引っ掛けておくフックを装着する。

まずはドアの横にサクッと穴を開ける。もうボディに穴を開けるのにちゅうちょはしない(笑)

リードフック装着_e0183106_210243.jpg

穴にコーキングを充填しておく。

リードフック装着_e0183106_210885.jpg

フックの裏にもコーキングをべったり!

リードフック装着_e0183106_2101047.jpg

ステンレスセルフタッピングネジで固定して終了。

リードフック装着_e0183106_2101249.jpg

面倒なので養生なし。(このあと指でなぞって、多少きれいにはしてます。写真撮り忘れた。)


なんてことない作業です。



by river_kingfisher | 2013-04-27 21:04 | ZIL480車外 | Comments(3)
Commented by オジジ at 2013-04-28 15:55 x
我家の愛犬用にフックが欲しいと思っていましたが穴あけは躊躇しては進まないのですね
キメはコーキングですか・・
Commented by river_kingfisher at 2013-04-28 20:53
>オジジさん
本当は内側に力を受ける当て木を当ててやりたいところなのですが、面倒なので外装のFRPにセルフタッピングネジでごまかしてます。FRPの厚さが厚いので、4本で受ければサチくらいの体重ならなんとかなるだろうという甘い考えです。
水漏れは怖いので、コーキングはとにかくたっぷりが基本です(笑)
Commented by river_kingfisher at 2013-05-01 11:34
>オジジさん
今回使ってみて、少しドアに近すぎた事に気付きました。
サチがドア側にいると、リードが引っ掛かりドアが開けにくい事がありました。
もう少しリアタイア側の方が良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狩場 レジェンドくんを搭載 >>