人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠の夜桜


高遠の夜桜_e0183106_12173861.jpg

Nikon D600, TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 (Model A05)
17mm, 1/10s, f/6.3, ISO3200, jpeg



4/11の3時過ぎに自宅を出発してゆっくり走っていき、その日の9時過ぎに高遠城址公園に到着した。
駐車したらまだ公園はライトアップしていたので、サチの散歩を兼ねて夜桜を見に行った。ちなみに夕方5時以降は無料らしい。

スマホでは写真を撮っていなかったので掲載を忘れていたので、遅ればせながら撮影。
ここが一番の見せ場のポイントらしく、池のこちら側には三脚を据えたカメおやじが一杯いて、サチを連れた私は肩身が狭かった。ISOを3200まで上げて、手持ちでさっさと撮影して退散。

10時を過ぎたところでライトアップは終了して、ぎりぎり夜桜見物が出来た。夜桜見物は予定しなかったのだけど、後になってみれば高遠ではこの夜桜が一番きれいだった(笑)

同じ場所の昼間の景色はこちら



by river_kingfisher | 2013-04-21 12:25 | ZIL480旅 | Comments(4)
Commented by macow at 2013-04-21 14:37 x
う〜ん、やっぱD600良いですねぇ。(笑)
Commented by river_kingfisher at 2013-04-21 15:07
>macowさん
D600は、撮っていてなかなか気持ちの良いボディです。
でも、一桁のキレのいいシャッターと比べちゃうとねぇ…

Commented by macow at 2013-04-22 08:21 x
一桁機...、考えても見ませんでした。私には恐れ多い存在です。
最近、どの機種も値段が上がり気味ですが、D600を考えた時、D800も、もうチョット頑張れば届きそうなので新たな悩みと成りました。(汗)
もう一度、カメラ屋さんでじっくり触って来たいと思います。
Commented by river_kingfisher at 2013-04-22 15:39
>macowさん
最初から最高を!っていうコピーに踊らされて、何度も一番高いのを買ってますが、それほど間違ってないと思ってます(思いたい・・・)。
一桁はいいですよー

ま、その時出せるお金で最高のものを買っておけば、あとであきらめも付きますし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヘリコプター観光の機体 高遠桜の空撮 >>