人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDテープ購入

LEDテープ購入_e0183106_12173441.jpg


防水型のLEDテープを買ってみました。
5mに素子が600個付いているタイプです。
とりあえず全部の素子が光っているようですが、色とか明るさにかなりばらつきがあります。安いからしょうがないですね。高輝度と書いてあったけど、目を刺すほど明るくは無いし。(写真はマイナス1.7補正で撮影)
Amazonで送料込みで¥ 3,160円でした。

ZILっぺのあちこちで使用予定だけど、十分な明るさが確保できるかどうか微妙かも…
黒ベースよりも白ベースのほうが反射があって明るかった気がするな。

※続編はこちら
LEDテープ購入←いまここ
LEDテープ加工
LEDテープでバックランプ
LEDテープでバックランプ:その2
LEDテープバックランプが切れた



by river_kingfisher | 2013-03-08 12:22 | ZIL480車外 | Comments(7)
Commented by オジジ at 2013-03-09 07:38 x
良い物 買いましたね
私も色々と付けたいと思っていますが、少し量が多いかなと躊躇しています
でもバラで買うと高いですしね
後輪辺りやエントランスに付けたいと思っています
参考にさせて頂きますので 快適化報告お願いします
Commented by river_kingfisher at 2013-03-09 13:42
>オジジさん
いやぁ、この手の中華品は安かろう悪かろうが多いから、良い買い物かどうかはしばらく時間をおかないと分からないです。
当たり外れがはげしいから・・・
とりあえず、側面と後ろ周りの暗くて見にくい部分の明かりの補助にしようと思ってます。

Commented by kjoe at 2013-03-11 09:18 x
イメージが貧困な私は国王さまの車が昭和のトラック野郎みたいになるのかとワクワクしております。
Commented by macow at 2013-03-11 10:46 x
デコトラ賛成! サイドに唐獅子のカッティングシート希望。(笑)
Commented by ぱんた at 2013-03-11 23:10 x
ヒカリモノには苦労しますね。
バラつきは「倍半分」と考えていれば、それほどがっかりしません。
カメ爺には+1段~-1段の3段分と言うと想像しやすいでしょうか。(笑)
メーカーにサンプルで下限品と上限品を要求しても、「ありません」って言われちゃうし。
狙って作れるものではないので、量産に入ってかなり流れても出てくるかどうかは運しだいですって。
Commented by river_kingfisher at 2013-03-13 08:06
>kjoeさん、macowさん
狙った訳ではないのですが、かな~りデコトラっぽくなってます(笑)


Commented by river_kingfisher at 2013-03-13 08:14
>ぱんたさん
自分の車のパーツは仕様がばらついても我慢しますけど、買った商品がバラついているのは嫌ですものねぇ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 林道を走ると 河津桜:その3 >>