人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodのイヤホンジャック

iPodのイヤホンジャック_e0183106_13381680.jpg


iPodのイヤホンジャックが壊れかけた。
本体から抜こうとした時に、写真の一番太い部分がズルリとずれて来たのだ。
あわてて、根本の部分をラジオペンチで挟んで抜いてから、太い部分を押し戻そうとしても戻らない。
更に抜ける方向には動きそうなので、このまま使用すると完全に破壊されそうな予感。

しっかり力をかけて押し戻せるように、何か治具を用意しようと机の上を見回したら、ちょうど捨てる予定のハードディスクの部品が転がっていたので、ノギスで寸法を測ってこれを使うことにした。

iPodのイヤホンジャック_e0183106_13381584.jpg

かなり力を入れて押すと一応戻るのだけど、試しに引っ張るとやはり簡単に抜けてくる。
瞬間接着剤を流し込んでから戻して、修理完了とする。

いつまで持つかな‥‥



by river_kingfisher | 2013-02-17 14:31 | PC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広角レンズテスト:その3 広角レンズテスト:その2 >>