人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換気口の目張り

大雨が降ると、ZILっぺのトイレの換気口から水漏れが少しあるので気にしていた。
しかし、場所がシャワールーム兼トイレなので防水されているからダメージがない。
たまにトイレットペーパーが濡れちゃっている(これは天井からよりもシャワーヘッドからの水垂れの方が怪しい)くらいの被害しか無いので、対策がのびのびになっていた。

換気口の目張り_e0183106_21373314.jpg

土曜日は天気が良かったので、換気口にスポンジを貼ってみた。
前に別件で使った、半分の幅にはさみで適当に切った物の余りなので、防水効果は薄いかもしれない。
ま、今まで放ってあったくらいだから、いっか(笑)


■2012/11/21追記
11/17の豪雨で水漏れは屋根と換気口の接合部分のシーリングが切れて漏れていることが判明。このスポンジは意味が無かったかも・・・

■2012/12/2追記
換気口のシールをやりなおしました。



by river_kingfisher | 2012-11-11 06:31 | ZIL480車外 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こたつ改善 軒の防水補修:ペンキ塗り >>