人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖:その16(魚の群れ)

伊良湖:その16(魚の群れ)_e0183106_836710.jpg

Nikon V1 + FT1, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/250s, f/5.6, ISO 140, NoTrim, 手持



伊良湖でヒヨドリの渡りを見ていた時に、海面の一部が妙に黒っぽい部分があった。
双眼鏡で見たらどうやら魚の群れのようだったが、今一つはっきりしない。

あとで伊勢湾海上交通センターの屋上に上がった時に、もう一度海面をチェックしたら写真のように魚が群れていた。

大きさは30cmくらいで、なんとなくボラじゃないかと思いましたが、良く分かりません。
釣り人もいましたけど、特にこの魚の群れには反応していなかった。知らなかったのか、相手にしないのか、素人的にはルアーで引っ掛け放題、って感じでしたけど(笑)


■2019/03/31追記
NHKの「ダーウィンが来た!」で、ボラの大群の特集をやっていたので、その記事にこのエントリをリンクしました。


by river_kingfisher | 2012-11-06 07:35 | ZIL480旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖:その17(アオサギ) 伊良湖:その15(イソヒヨドリ) >>