人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D3でヒヨドリ:その2





Nikon D3, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G
1/4000s, f/4.5, ISO800 ,Trim



ヒヨドリ 2




最近は伊良湖に行ってもタカを撮らずにヒヨドリばかり撮っている。
(ま、タカも一応シャッターは切るけど、恋路ヶ浜からじゃ結局捨てちゃうコマばっかだし)
ヒヨドリのトリッキーな動きは、何度見ても面白いです。
そうですよね?


※今日は名古屋に出かけます。
これが公開される頃には名古屋駅に着いているはず。
今晩は、久しぶりに味噌煮込みうどんが食べれるかなぁ・・・



by river_kingfisher | 2012-10-20 11:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2012-10-20 19:22 x
こんばんは、国王様。
さすがに1/2000とか1/4000だと、しっかりヒヨドリ君たち止まっていますね。一羽一羽の羽が微妙に違っていて面白いです。
僕はタカの渡りを見に行ったことがないんですが、どんな「トリッキー」な動き方をするんですか?
今度、お暇なときに“言葉”で説明して下さい。お願いします。
Commented by river_kingfisher at 2012-10-22 00:04
>cap65773さん
ヒヨドリは1羽だけでも長い尾羽を活かして、かなりのアクロバティックな飛びかたを見せてくれますが、集団になると更にすごいです。
詳細は動画で「ヒヨドリの渡り」で検索してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2012/10月 伊良湖ホーク... D3でヒヨドリ >>