人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/22がピーク




9/22がピーク_e0183106_18545476.jpg

Nikon D3, AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(55mm)
1/1250s, f/5.6, ISO200, Raw, Trim



9/22(土)の白樺峠は午前中は人ばかりが目立つ感じでしたが、午後になって次から次へと現れる感じで、TLで3,800オーバーの今年のピークになりました。

雲が多いうえに、低い位置を飛んだのは少なかったので、写真を撮るのが目的の人には少し物足りなかったと思いますが、峠の頭上で何度もタカ柱が立って、これまた今シーズン一番の観客を喜ばせていました。

写真は大慌てでD3にDXの18-55mm を付けて撮ったもの。周辺は蹴られてましたが、55mmではタカ柱が写っている範囲はほんの少しなので、周辺を大幅にトリミングしています。
青空の少なさが分かっていただけるのではないでしょうか。




by river_kingfisher | 2012-09-25 06:53 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯豆腐 Nikon 1:その6 >>