人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃費その他

そんな訳で、今回の北海道旅行は総走行距離が1963.5kmでした。
4回の給油でTL214.22Lの軽油を入れたので、燃費は9.17km/Lということになります。
かみゆうべつ温泉で会ったZil480のオーナーさんは普段の通勤に使っていて11km/L走ると言っていたので、長距離ばかりで9.1kmはちょっと不甲斐ないです。
まあ、こっちは4WDなので、その分どうしても燃費は悪くなりますけど。

燃費その他_e0183106_22442712.jpg

普段から5.4kg/cm2に設定しているタイア圧は、高速を走っている時でこんな数値です。北海道では温度はもっとずっと低い数値でしたが、圧力は似たようなものでした。前のほうが0.1〜0.2kg低い数字を示しますね。

燃費その他_e0183106_22442919.jpg

ついでに、走行中のサチとノンタン。
ノンタンはお布団の中にいることが多いのですが、こうやって前を見に来ることも多かったです。
サチは嫁さんに助手席を奪われるので、後ろで寝ていることが多いです。




by river_kingfisher | 2012-08-19 22:54 | ZIL480旅 | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2012-08-20 19:55 x
こんばんは、国王様。
北海道満喫されたようですね!
いいなぁ、北海道。涼しそうで。でも、秋の訪れも早いんでしょうね。
鳥関係はいかがでしたか? シマフクロウ見に行きたいです。
あ、ノンタンかわいいです! ウチの奥さんに、大好評でした!!
Commented by river_kingfisher at 2012-08-21 08:27
>cap65773さん
北海道は涼しくて良かったです。
もう、帰って来たくなかった・・・
今回は観光旅行だったので、鳥は「いたら見る」レベルで全然でした。
シマフクロウはそのうち長期で出かけれられるようになったらチャレンジします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2012/8月 北海道旅行 帰宅 >>