人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うかい鳥山 料理編

前回との比較の意味で、今回の料理の写真も載せておくことにする。

うかい鳥山 料理編_e0183106_12454922.jpg

前回と同じ長芋素麺。
前回はわさびが乗ってましたが、今回は無し。忘れたんじゃないかね?

うかい鳥山 料理編_e0183106_12473165.jpg

次はゴマ豆腐の揚げだし。
上に乗っているのはフキじゃなくて茄子。昨年は冬瓜 穴子山椒煮だったので、個人的にはこっちの方が嬉しい。(ピントが甘くてすいません)

うかい鳥山 料理編_e0183106_12492362.jpg

お刺身は、はまち・まぐろ・烏賊(種類失念)。
昨年はランチだったのでお刺身は付いてません。

うかい鳥山 料理編_e0183106_12511780.jpg

椀物は取り胸肉。
出汁が良いので美味しくいただけますが、素材的にはそれほどのものじゃない気がする・・・
これは去年の夏鴨つくね汁の方が嬉しいかも。

うかい鳥山 料理編_e0183106_1253813.jpg

夫婦二組で出かけたので、ステーキと鳥を半々にオーダー。

うかい鳥山 料理編_e0183106_12544513.jpg

ステーキは焼きあがるまでお兄さんが付いていて、こういう状態でサービスされます。

うかい鳥山 料理編_e0183106_1255348.jpg

鳥肉コースには鮎の塩焼きが付いてきますが、¥1,000円 ¥2,000円も高いにもかかわらず牛肉には付きません。
しかも、鳥には野菜焼き(しし唐3個、ジャガイモ2切れ)が付くし・・・

うかい鳥山 料理編_e0183106_12571555.jpg

しめは赤出汁ととろろご飯。

うかい鳥山 料理編_e0183106_135555.jpg

このコースはデザート付きなので、冷やししるこが最後に出てきます。(これもピントが・・・S9300って接写に弱いの?)


今回の料理の値段は下記になります。
庵焼(鳥) ¥6,830
炉懐石(牛)¥7,880 特選和牛炭火焼¥8,930

う~~ん、値段に関しては語るまい・・・
詳しく知りたい人はこちら参照。


しかし、予約は一杯で、駐車場は満車。
レジの前では万札が飛び交うのを見ていると、不景気はどこ?って感じです。


■2012/8/6 20:07追記
牛肉の方のメニューを間違っていたので訂正。しかも、牛肉の方は「川ますスモーク刻み野菜」を「おつくり」に変えているので、更にアップしてます。




by river_kingfisher | 2012-08-06 13:11 | 料理 | Comments(2)
Commented by つねお at 2012-08-06 13:56 x
名前に記憶がある・・・ マル とかあるお店ですかね・・多摩周辺の。
Commented by river_kingfisher at 2012-08-07 12:22
>つねおさん
マル??
うかいは八王子周辺だけでなく、あちこちにお店がありますよ。
都内だと、表参道がいいかんじです。東京タワーの下のお店も、都内にしてはゆったりしていて好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Legend降車 財布にダメージ:その8 「うか... >>