人気ブログランキング |

オフィス

2010年の1月にツインモニターというエントリーで、本社オフィス時代の私の机の写真が出ているのだけど、今年の5月から古巣の事業所に戻って環境が変わったので、近況を・・・

e0183106_17182687.jpg

と言っても、さほど代わったわけではなく、似たような状況です。
PC本体は2008年から使い続けている、HPのdc7800MTというデスクトップ。モニターはこちらに余って転がっていた19インチのEIZOのL767を2台。私物のLogicoolの無線マウスで仕事してます。
PCはリースの延長を2回してます。Macと違いWindowsは新しいハードに古い環境を引き継ぐのがとても面倒なので、新しいハードに切替えずに使い続けています。
ちなみに、Windowsだけしか使ったことが無い人は、Macのハード入れ換えの簡単さに驚くでしょうね。FireWireでつないだら、あとはMacが勝手にアプリもデータも、設定ごと引っ越してくれるのだから。


前のエントリーではデスクの写真だけだったので、今回はデスク周りも1枚。たいしたものは写ってませんが、一応社外秘なので雰囲気だけということで、小さめでぼかしてます。

e0183106_15215079.jpg

基本的に本社もこの事業所もデザインセクションのオフィス構成は同じようなんですが、、地価の関係からかこちらの方が一人あたりのパーティション面積が広くなって、ゆったりしています。作業用のデスクと執務用のデスクの間隔が広くて、背中合わせに二人で仕事が出来そうな感じです。

もともとデザイナーのドラフター(うわっ!死語ですね)と執務デスクを置くように考えられたパーティションなので、ドラフターが無くなった後は無駄に広くなっているわけです。
デザイナーはこの自分のスペースにお気に入りの小物をどっさり溜め込んで、自分のお城を構築しているわけです(笑)



by river_kingfisher | 2012-07-20 18:39 | PC | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://ukkingdom.exblog.jp/tb/18393550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2012-07-21 14:22 x
トキぼんぼりがかわいいですね♪
Commented by river_kingfisher at 2012-07-23 18:36
>いちごさん
このトキぼんぼりは、確か2007年に有楽町にトキの野生復帰フォーラムとかを聞きに行った時にもらった物なのだ。
本社勤めの間も、無人の私のデスクにぶら下がっていたのだよ。

名前
URL
削除用パスワード
<< やっとカヤック 牛タン >>